Blog第99回全国高校野球選手権大会

UP DATE : 2017.08.17

夏の一大イベント甲子園が開幕して早くも10日余り

 

本日で2回戦が終了して、49代表のうち23校が甲子園から姿を消しました・・・。

 

 

毎日、結果に一喜一憂して夜には熱闘甲子園に涙し( ;∀;) それ以上にパワーをいただいています(>_<)

 

 

 

何事も本気で取り組む彼らの姿勢には本当に感動しますし、ひたむきな姿には忘れかけているものを教えてくれているような気がします。

 

 

 

 

 

少し前になりますが、ご縁がありまして甲子園の蔦をいただきました。

 

 

この蔦は、甲子園が2000年に球場の改修工事の際にはがされた蔦を全国の高校野球連盟に加入している4170校に贈られ、

 

その蔦を受け取った高知海洋高校で当時野球部部長だった矢野司先生が部員たちと大切に育てたものです。

 

 

そんな思いの詰まった蔦を結ハウスにも飾らせていただき、毎日の水やりが日課となっています(^^♪

 

 

 

球児の皆さん、暑い日が続きますが体調管理をしっかりとして、精一杯今を楽しんでください!!!