BlogKOCHI防災危機管理展2017

UP DATE : 2017.06.08

今年も防災展の季節が近づいてまいりました。

 

KOCHI防災危機管理展2017

2017年7月29日 (土)、30日(日) 10:00~16:00

開催場所:高知ぢばさんセンター

 

 

今年は例年より少し早めの開催ですが、毎年グレードアップし続けているこのイベント!!!

 

 

結ハウスもオープン初年度から、協賛という形でお手伝いをさせていただいています。

 

 

いつかは分からないが、しかし確実に来るであろう南海トラフ大地震

 

 

大きな津波が来るかもしれない恐怖、土砂崩れ、山津波による恐怖は想像をするだけでも怖いものです。

 

 

しかし、いつどのタイミングで訪れるか、どのような形で訪れるか分からない災害に怯えるよりも

 

年に1度の防災危機管理展で防災について楽しく学ぶことで、防災への意識を高めていきたいとの思いから毎年参加させていただいています。

 

 

皆様も是非、一度会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

ただ、堅苦しいだけの防災イベントよりも楽しく、体験しながら学べるイベントに参加して防災についての意識作りのキッカケにしていただければと思います。

 

 

 

 

 

KOCHI防災危機管理展2017 ホームページ

 

KOCHI防災危機管理展 フェイスブックページ