Blog小さい家???

UP DATE : 2015.02.15

皆様こんにちは。

 

年始の慌しさも少し落ち着き始めたのではないでしょうか?

今年もインフルエンザが猛威をふるっているようですので気を付けてくださいね。

 

さて先日タイニーハウスなる物を見学させていただくために、高知県東部の安芸郡安田町に行って参りました。

「タイニーハウス」とは一言で表現すると「小さい家」だそうです。

IMG_3673

倉庫の中で作成しているからかもしれませんが、確かに小さいかも・・・。
写真では分かりづらいかもしれませんが、配送のトラックの荷台部分位の大きさですかね~?

 

 

流し台や・・・

IMG_3678

 

 

 

トイレも完備!!!

IMG_3679

 

 

 

大人3人でお喋りもできます!(^^)!

IMG_3676

サンサンテレビの取材です・・・

 

 

 

 

電気も太陽光パネルでバッチリ!!!

IMG_3704

オフグリッドですって

 

 

週末ライフや移動オフィス、プチ移住もできますし相棒として全国を旅して回る。
色んな事ができそうです! また、災害時にも活躍することでしょう!!!
今後はタイニーハウスのワークショップ等も開催されるそうですよ。

IMG_3710

参加者みんなでバーベキューや猪鍋をいただきました。(美味しかった~)

 

参加者全員で記念撮影!!!

10606203_883602518327385_8495464103132225762_n-400x2531

プロブロガーのイケハヤさんも来てましたよ~(^_^)

 

 

最後はランニングマン!!!

IMG_3720

ほんの数時間の間ではありましたが、充実した楽しいタイニーハウス見学会でした。

主催の中宏文さんありがとうございました。 これからも、色々な面白い事を発信して下さい。

ちなみに後日、この模様はさんさんテレビで放映されましたのでご覧になったかたもいらっしゃったのでは?

 

それではこの辺で