あっという間の2年半の高校野球生活・・・。
スタンドには記者の方もビックリするくらいの大応援団!
正直、期待と不安が入り乱れた複雑な心境でした。
対戦相手はノーシードながら、私立の強豪校・・・。
最後の最後まで、グランドとスタンドが一体となって闘いましたが…
奮闘及ばず、残念な結果となってしまいました(TдT)
ゲームセットの瞬間、たくさんの思い出が頭をよぎりました。
なぜか突然、中学生になって野球をやると言い出した息子・・・。
正直???だらけでしたが、「道具を大切にする」「絶対に最後まで辞めない」という2つの約束のもとスタートした彼の野球人生でしたが、負けず嫌いの親父の指令で「フルスイング」という3つ目の約束が加わった後も山あり谷あり何とか頑張って来ました。
大会前にはバリカンで刈りながら、相手投手の対策をしたり、念仏のように「フルスイング・・・」と唱えたり・・・。
途中、大きな怪我をしてしまい、これ以上は出来ないかもしれないと思う事もありましたが、何とか野球が出来るようにとあちこちの病院や接骨院等を親子でかけずり廻った事が昨日の事の様に思い出されます・・・。
日々の練習に週末や連休の度に練習試合や大会にと、ほぼ休み無く野球ばかりをしてきた5年半でした。
正直なところ、なぜ彼が野球を始めたのかはいまだによく分かりません(^_^;)
しかし、彼が野球をしてくれたおかげで、多感で難しい時期に野球を通じて、会話をしたり嬉しさや悔しさを共有出来た事が一番の宝物です。
また、やり始めた事を最後までやり遂げた彼に父親としてとても誇りに思います。
5年半、本当に楽しませていただきました。自慢の息子です(^_^)
これまで彼を支えていただいたチームの仲間や指導してくださった先生、保護者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m